Daily Archives:

独身男性おっさんの美顔や体調管理の方法

 

 

 

 

 

 

 

 

私がやっている、美顔や体調管理の方法 を何点か紹介したいと思います。

まず、朝は洗顔をします。

もちろん水だけではなくて、クレンジングオイルと洗顔剤を利用し、化粧水と保湿剤で締めます。

コンビニなどで売っている安いものじゃなくて、百貨店で売られている、しっかりしたものを利用するようにしています。

1本3000円とか結構値がはりますが、1日あたりで換算するとそれほどでも無いと思います。

自分の体のことなので、ぜひ良い物を利用しましょう。

ソニックシェイプやゲルマニウムローラーも毎日利用しています。

肌にはりがでますよ☆

月に一回、男性向けエステにもいきます。

化粧水やエステに詳しいと、美意識の高い女性との話のネタにもなると思います。

私はいつもジョンマスターというオーガニック系では有名なブランドを使っているのですが、

たまたま出会った女性が実はジョンマスターの愛好者だったので、話が盛り上がりましたよ☆

まさに一石二鳥ですね。

(ちなみに、ジョンマスターは伊勢丹でおいています。)

最近、健康足踏みも買いました。

毎日たった5分、乗るだけで良いのでおすすめです。

そして月に一度、タニタの体重計で、体重はもちろんBMIや内脂肪率も計測しています。

それをエクセルで集計し、体調管理に努めています。

また、週に二度はスポーツクラブで汗をながしています。

私が尊敬する、ローソンの新浪会長も必ず週に一度はトレーニングしているとおっしゃっていましたし、

役員にもそれを推奨されているそうです。

アメリカでは、自己管理のできない人間は出世できません。

肥満やタバコはもっての外だそう。

なんでもアメリカが正しい訳ではありませんが、私もこの点はアメリカを見習わなくてはいけないと思います。