Daily Archives:

ロゼッタストーンは本当に返品できるか?その評価と効果について

 

 

 

 

 

 

 

 

 

英語勉強ソフトとして名高いロゼッタストーン

http://www.rosettastone.co.jp/

本当に効果があるのかについて検証することに致します。

英語の勉強方法は時々このブログでも取り上げていますしそこでも述べたことですが、

英会話スクールにかよっても自習をしても、そんなものは英語上達に関係ない! 

というのが私の持論です。

そしてこのロゼッタストーンも例外ではありません。

私も実際にロゼッタストーンを実践してみたことがありますし責任をもって主張することができます。

まあ結論からいうと、ロゼッタストーンも効果ありませんね。

普通の人間なら、5時間もあればわかるでしょう。

私は10時間かかりましたが(笑)

画面にでてきた4コマを見て、クリックをする。

そんなので英語が上達するとはとても思えません。

こんなものに時間を使うぐらいなら、アメリカのヤフーチャットみたいなので

直にコミュニケーションをとったほうがよっぽど有意義というものです。

NHKラジオで十分(笑)

ロゼッタストーンで英語が上達するとはとても思えませんね。

ロゼッタストーンは返品はスムーズにやってくれました。

そこは評価すべきですね。

もしかして返品してくれないのかなと思ってましたが意外や意外でしたね。

ともかく、ロゼッタストーンなんかに期待するより、

さっさと返品し返金してもらって、違う学習法を取り入れたほうが良いというものです。

しかもロゼッタストーンは効果すぎますね。

値段は驚きの7万円!

英語ぐらいならお金をかけずに勉強出来ますよ。

Webサイト、英字新聞、ネットラジオ・・

そこらへんに転がっているわけですから、大金かけてロゼッタストーンを購入する

必要性は全然ありませんね。

とはいえ自分がロゼッタストーンを購入したのは2010年です。

あれからいろいろと改良されているかもしれません。