Category Archives: 資産運用

年金を納めるべきもう一つの理由

roujin

 

 

 

 

 

 

 

 

私みたいに自営で商売をしている人に特に覚えてほしいことがありまして、それは何かというと、年金はしっかり納めるべきだということです。

 

確かにこのご時世、少ない売り上げの中から掛金を払うことを負担に感じる人も多いと思います。

 

国民年金に至っては、納付率は6割ほどだそうですよ。

 

しかし、それでも年金は絶対に納めるべきだと思います。

 

老後生活の安定を図るという理由もありますが、もっと別の理由があります。

 

年金資産は差し押さえの対象にならない という理由です。

 

例えば、事業に失敗したとします。

 

当然、住宅ローンや社員への未払い給料などの負債がのしかかります。

 

耐えきれずに自己破産という道を選んだとしましょう。

 

車や住宅などの資産は、競売にかけられてしまうかもしれません。

 

しかしそれでも、年金資産までは第三者が手をつけることは許されないのです。

 

要するに、自己破産したとしても、年金は引き続き受給することができます。

 

差し押さえの対象にはなりません。

 

年金をもらう権利は一生その人の権利と認められ、他人が差押えたりすることはできません。

 

こういった意味でも、特に自営業の人には、年金はできる限り加入しておいてほしいのです。

 

下記は、自営業の人に特におすすめする年金です。

 

・小規模企業共済

 

・確定拠出型年金(401k)

 

・厚生年金


離婚の慰謝料の不払いであっても、交通事故の賠償金の不払いであっても、第三者があなたの年金資産に手をつけることは認められていません。

今後のFXの展望について

日本銀行が10月31日に決めた金融緩和政策によって

108円近辺をうろうろしていた米ドル/円が、一気に112円まで急落しました。

日経平均も+755.56円の大幅高、年初来高値を達成しています。

年初来高値なので、今年から株を始めた人は、ほぼ全員利益が出ている形になっているはずです。

かくいう私もそれなりの利益をだすことができています。

特にFX取引は大幅に利益がでておりまして、

http://seikatublog.com/?p=870

上記記事の時点で+800万円だったのが、現時点で+1200万円になっています。

また、私の情報商材を購入いただいた方で、情報を実行された方は、100%の人間が利益をあげています。

わずか数万円の情報代金をケチって利益をあげる機会を失うことはばかげています。

FXは今からでもまだまだ儲かりますので、これを機会にぜひご検討くださいませ。

http://seikatublog.com/?p=870

さて、気になるのは今後の展望。

円はどこまで落ちるのか?

いつロングする?

いつショートする?

これらに対するアドバイスは、私の情報商材を購入された方にのみさせていただきますが、

ブログ読者様に対する特典として、非常に簡単ですが、今後の展望を予測いたします。

もちろん投資は自己責任です。

損したからといって補てんはできません。

さらに、予測には、データや根拠はありません。

しかし、FXで1200万円の利益をだしたこと、投資の経験はもう何十年にもわたることを考慮いただき、

何かの参考程度でもいいので役立ててもらえれば幸いです。

今後の予測と投資スタイルについてのアドバイスをします。
最低でも1年間、いや、おそらくもっとでしょう。 

今の円安ドル高基調は継続します。 

今からでもいいのでドルを買ってください。 

そして1年間放置してください。 

100%、誰でも儲かっているはずです。 

1年後、利益がでていたら、ぜひこの記事にお礼のコメントをしてくださいね!

よろしくお願いします。

東京でおすすめの貸金庫、トランクルーム

 

 

 

 

 

 

今日は東京でおすすめの貸金庫、トランクルームについてご紹介します。

自分はかなりのヘビーユーザーなので、充実した体験談を書くことができると思います。

ぜひ参考にしてみてください。

まず初めにおすすめするのが、東京は京橋にある株式会社セフティボックス。 

http://www.safety-box.co.jp/index.html

後述するキュラーズに比べると収納スペース当たりの価格は見劣りするのですが、

セフティボックスを利用する最大のメリットは堅牢なセキュリティシステムにあります。

金庫を開くには、指紋認証と、自分で設定したパスワードを利用します。

キーやカード類は発行されないので紛失することはないし、嫁さんに問い詰められることはありません。

キュラーズの場合、専用のカードが発行されますので、余計な荷物が増えてしまいます。

念のため、京橋への移動はスイカ等を利用しないようにしましょう。

切符は現金で購入しましょう。

スイカは利用履歴が残ってしまいますから、それが原因でばれてしまうかもしれないからです。

セフティボックスは山形銀行のビルに入居しているので、それも安心できる材料の一つです。

自分は3年ぐらい利用していましたが、特にトラブルはなかったです。

空き金庫はいつも少なかったですね。

かなり繁盛していたと思うし、利用者も多いと思います。

先ほども言ったようにキーやカードは発行されませんから誰にも問い詰められません。

ということは、資産隠し、脱税、にも悪用できると思います。 

自分はいつか貸金庫、トランクルームが社会問題になると思っています。

くれぐれも貸金庫は悪用しないでくださいね。

次におすすめするのが、キュラーズです。

http://www.quraz.com/

電車の広告や雑誌にも頻繁に宣伝されているのでご存知の方も多いと思います。

実は、自分もキュラーズを契約しています。

キュラーズを利用するメリットはいくつかあるのですが、まず、大企業なので安心できるという点でしょう。

セフティボックスは中小企業ですから、不安と言えば不安ですよね。

キュラーズは全国に支店がありますし、収納スペースあたりの値段はかなり有利です。

衣類とか書類とか置いているのですが、まだまだ置けます。

とても広いです。

使い切れません。

もっと安いプランにしておけばよかったと後悔しているほどです。

ここまで貸金庫・トランクルームのメリットをお話してきましたが、一番怖いのが大震災ですよね。

東京はいつ地震がおきてもおかしくないといわれています。

もし脱税用の資金を貸金庫に預けていて、津波がきて洗い流されてしまったら・・・。

貸金庫の中にさらに自分の金庫を設置するなど、工夫することが大事ですね。