Category Archives: 成功者の法則

幸福な人生を送る方法

私のビジネス師匠http://seikatublog.com/?p=196の受け売りですが、

とても良い話を聞けたので、ご紹介させていただきます。
(この話は公開することが許可されていますし、転載も自由です。

自分の兄弟弟子http://fukugyoganbaruzo.com/?p=25も実践していることを記事にしていますので

良ければ見てあげてください。)

先に結論を言わせていただきますと、

毎月必ず、収入のうち20%は、普段使わないモノ・コトに使いなさい

という教え、です。

そうすることにより、見識が広がり、将来の可能性が広がるという話です。

私はとても感銘を受けましたし、教えていただいた後から毎月滞りなく実践しています。

例えば、先月はロンワンズの25万円のブレスレットを購入しました。

自分は普段はブレスレットなんか知らないし、

ロンワンズってなに?それおいしいの?

というぐらいのブランド音痴だったんです。

ロンワンズと言うのはクロムハーツ関連のブランドで、芸能人にも人気のブランドです。

Acid Black Cherryのヴォーカル、yasuさんも愛用されています。

yasuさんは女性ファンが多い人気ミュージシャンです。

今まで接点が全然なかったそういう女性達とも、スムーズに会話ができるようになりました。

また、その前は、50万円のグラン・コンフォールの高級ソファーを購入しました。

グラン・コンフォールというのは知る人ぞ知る超有名ブランドで(一般にはあまり認知されていないと思いますが)

有名ホテル等では必ずといっていいほど備え付けられているソファーです。

この前の話ですが、ある女子大生とお話する機会があり、家具の話になって、

グラン・コンフォールの事を話したら、

『何で知ってるの?』

と驚かれたことがありました。

その女子大生は建築関係の勉強をされている方で、

私がグラン・コンフォールを知っていることにとても感心してくださいました。

このように、普段使わないモノ・コトにお金を投資することは、

視野が広がりますし、結果、自信の成長にもつながります。

ぜひ一度お試しになってみてはいかがでしょうか?

 

 

人生を長く賢く生きる秘訣、知恵

 

 

 

 

 

 

適度に運動をする 

食生活に気を付ける 

睡眠時間をしっかりとる 

など、人生を長く賢く生きる秘訣はたくさんありますが、

今回はちょっと変わった秘訣を紹介したいと思います。

まずみなさん、ゴルゴ13ってご存知ですか?

国民的劇画なので、知らない人はいないと思います。

名前ぐらいは聞いたことはある人も多いですよね。

彼の職業は、そう、殺し屋なんです。

依頼成功率は99%で、彼の手にかかればアメリカ大統領すら命は無い

とも言われています。

もうかれこれ何十年以上も現役。

そんな非情な世界で、何故何十年も命を落とさなかったというと、彼はこう答えています。

『10%の才能と20%の努力、そして30%の臆病さ、残る40%は運だろうな』

と。

また、こうも発言しています。

 

俺はラビット(ウサギ)のように臆病だ
…コミックス28巻「ザ・スーパースター」にて

 

もちろんゴルゴ13というのは架空の人物ですが、示唆的な発言だと思います。

よく、電車内の携帯電話に注意をする人がいたり、ならさなくてもいいのにクラクションをならす人がいますが、

私に言わせれば、何故そんなことをするんだろう?無用なトラブルをまねいて何がしたいんだろう?

ということ。

ちなみに私はそういう場面に出くわしても、ホント無視します。

それが良い悪いは別として、

余計なトラブルに首をつっこまないこと、都会で賢く生きる知恵なのかもしれません。

あともう一つご紹介します。

目標をもって生きること、これはすごく大事です。

目標というとなんだかたいそうな感じがしますが、いいえ、そんなことはありません。

簡単にできることでいいんです。

例えば、

・50万円貯金する 

・検定で3級とる 

・○○kgやせる。 

とか。

目標を決めるだけで、人生は変わりますよ。

是非お試しあれ

夢をかなえる簡単な方法

 

 

 

 

 

 

新年あけましておめでとうございます。

今年も当ブログをよろしくお願いします。

さてさっそくですが、新年ということもあり、

今日からできる、夢をかなえる簡単な方法、を紹介したいと思います。

まず一番大事な要素から紹介します。

それは、

「否定的・ネガティブな言葉を発しないこと」 

です。

・自分にはできない
・能力がない
・時間がない

などなど、これらはすべて夢実現を阻む要因です。

成功できない人はいつもネガティブです。

心当たりありませんか?

次に大事なこと、それは、

「夢を言葉にすること」 

です。

頭の中で曖昧なままにしておくのではなく、

紙でも何でもよいので、きちんと見えるようにしましょう。

これは、名著

七つの習慣

に詳しいので、ぜひお読みください。

最後に大事なこと、

「夢に日付を設定すること」 

です。

例えば、5月1日までに資格をとるとか、1年以内に100万円貯めるとか、

具体的に日付を設定することは非常に大事です。

賛否両論ある人間ですが、渡邉 美樹社長も同じことを述べています。
私は以上の教訓を守って、ある程度ですが、時間もお金も余裕のある人間になることができました。

ぜひ皆様も試してみてくださいね。

また、

成功者になるためのブログ

でも、成功者マインドを学ぶことができます。

参考になるブログなのでこちらもあわせてみてみてくださいね。 

なりたい自分になることができる方法

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目標とする人、憧れる人、尊敬する人、

そんな人達に一歩でも近づける方法をご紹介します。

一番カンタンで、しかも今すぐに実行できる

なりたい自分になることができる方法、です。

それは何かというと、

なりたい自分近い人間の写真を、いつも見る場所に貼っておくこと、です。 

例えば筋肉トレーニングで結果をだしたいとしましょう。

あんたはダンベルを持ち上げます。

スクワットもします。

ジョギングもします。

しかしそれだけでは結果はでません。

マッチョなアスリートの写真を見ながらトレーニングを行うべきなんです。

潜在意識に刷り込まれるんですね。

これだけでもうだいぶ違ってきます。

他にも応用がききます。

起業したいなら、起業家の写真を貼っておけば良い。

イケメンになりたいなら、イケメン俳優の写真を貼っておく。

このお二方は実践されているそうです。

さすがナンパのプロですね。

ナンパ日記
http://xn--hdko5h577v42xb.net/

歌舞伎町のスカウトマンが書くナンパの方法と水商売の裏事情日記
http://kansoku-yono.info/

こうやって、潜在意識に刷り込ませるのです。

ぜひ試してみてください。

そしてもうひとつ。

ネガティブな言葉をださないこと、思い浮かぶないこと。

自分にはできない

向いていない

時間がない

等々。

本当にそうなってしまいますよ。

常にポジティブな思考を身につける、これが大事です。 

成功者の時間の使い方

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回は私の1日のスケジュールを紹介しました。

今日はもう一歩踏み込んで、もっと大事なことをお伝えしたいと思います。

非常に大事なことなので、この記事はぜひ何回も読み返して欲しいですね。

成功者の時間の使い方で、一番大事なことを一言で言うと

『時は金なり』 

これ。

お金持ちも貧乏人も、等しく1日は24時間です。

この時間を上手に活用することが、成功の非常に大事な要素だと思います。

しかし今回はありきたりな概念論は言いません。

もっと具体的な例を交えて話をさせて頂きますね。

もちろん、私が実際に試していて効果がでている方法ですよ。

移動中は早く歩く
公共交通機関の利用中は携帯をみない。なるべく新聞などを読む。
テレビは極力見ない。
お金がかかるからといってタクシーを毛嫌いしない。積極的に利用する。
買い物はなるべくネットで済ませる。買い物の時間はハッキリ言ってムダ。
部屋掃除は業者に依頼することも考える。
洗濯乾燥機を購入する。洗濯物を干すのも意外と時間の無駄です。
自炊はせず、なるべく外食で済ませる。
『その日その日を人生最後の日だと思って精一杯生きる』←これを張り紙にして毎日見る。

本記事執筆中に、一人の外国人の例を思い出しました。

私は外国人の友達がいます。

彼はお給料が良くないので食費節約のために毎日自炊をしていました。

また、自転車さえもっていないので、歩いてスーパーに買い出しにでていました。

往復で20分です・・・。

私は思いました。コイツは一生出世できないな、と。

『買い出しに行く時間・料理にかける時間・洗い物にかける時間』 

これは非常にムダな時間ですよね。

その時間をもっと有意義な活動に充てれば、彼はもっと成功できたのになと思います。

ぜひみなさんも、自分の生活リズムを見つめなおしてください。

他にも皆さんが実行されている時間節約術があればぜひコメントにてお知らせ下さいね。

成功者の1日の時間割の例

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一つの大きなキーワードは、『時間管理・自己管理』だと思います。

具体的に言うと、私は成功のために、有意義な活動を毎日繰り返しています。

過去にもご紹介しました。http://seikatublog.com/?p=347

『好ましい習慣を持とう』 

一例をご紹介します。

06:00~ 起床、食事、シャワー
07:00~ 仕事
08:00~ ジョギング、トレーニング
09:30~ 仕事
11:00~ 昼食
12:00~ 昼寝
12:30~ 新聞、読書
13:30~ 仕事
18:00~ 夜食
19:00~ 風呂
20:00~ 仕事
22:00~ 就寝

かなり大雑把ですが、このような感じです。

注目して欲しいのは起床時間就寝時間

成功者は一般的に朝も夜も早いです。 

夜遅くまで遊んでいる人は、生活リズムを変えることから始めましょう。

これも以前ご紹介しましたが、昼寝前にコーヒーをぜひ飲んでください。

カフェインが入っているのが良いです。ドリップとかですね。

カフェインの効果がでてくるのが20分後ぐらいですから、気持よく起きれるわけです。

もしコーヒーを飲まないと、1時間も2時間もダラダラ昼寝を続けかねません。

この話は、受験漫画で有名なドラゴン桜でも紹介されていましたよ。

トレーニング時間についても説明が必要ですね。

今回は朝8時ということにしてましたが、本当は夕方が一番良いらしいですよ。

17時ぐらいにトレーニングをしてお腹をすかせて夜食を食べる。

これが理想かもしれませんね。

朝にトレーニングをしてしまうと筋肉痛になってしまい、その後のトレーニングがはかどりません。

ともかく、上記は単なる一例なので参考程度にとどめて下さい。

最後ですが、毎日同じ事を繰り返すと息が詰まってしまいますから、

1週間のうち1日ぐらいは、

何も考えない・何も仕事をしない完全なフリーの日を作ってみるのも良い方法だと思います。